お知らせ

ありがとうございました!

お忙しいなか、2018初夏のチトビアに足をお運びいただき、まことにありがとうございました。

6つのレストランが会場で作る超絶美味しい料理とビール、そして4種のオリジナルビール、いかがでしたか?
多くの方にアンケートにもご協力いただき、まことにありがとうございました。
4つのクラフトビールの感想、そして次はこんなビールを飲んでみたい!という声などいただきました。重ねてお礼申し上げます。(ご意見には「苦いビールを飲みたい!とか、チョコレート味!とかカレー味!とか「おお!」とうなるご意見も多数ございました、ありがとうございます)

趣向を凝らしたクラフトビール
メーカーの作るメジャービール
この半年、いろんなビールを飲みながら、チトビアでどんなビールを楽しんでもらうか、そんなことをずーーーーーーーーっと考えてきました。

その答えが4つのビールを飲み比べてもらうこと、でした。
(初回はメジャービールを4種並べたことを考えると、クラフト4種類とは対岸に行ったような気がします)

満を持して準備した今回のチトビア。
会場でお客様を見ていて、ふと「あること」に気が付いたんです。
それはビールの楽しみ方は人それぞれある、ということ。

美味しいクラフトビールも大切ですが、グビグビと飲んで「ぷはー!!!!」とやりたいビールもある、そんなことを忘れていました。もう馬鹿たれでしかありませんが、おいしいクラフトビールを作ることだけに集中して、ビールのぷはー!という醍醐味を忘れていたんですね。正直、「しまった!」と思いました。。。。。

暑いからこそのビール。なぜ、あの広場でビールを飲もうと思ったか、その思いを忘れていたんですね。馬鹿ヤロウでしかない。。。

音楽があって、料理があって、ビールがある。それは全部、皆さんがあの広場で友達と家族と楽しい時間を過ごすためにある「つまみ」でしかないんですよね。そんなことを忘れていました。。。。。

8月25・26日に、もっともっと進化したチトビアをご用意してお待ちしております。
ぷはー!をやりに来る方、しみじみとクラフトを飲む方、そして友達とかんぱーい!をしにいらっしゃる方。。。。
あの広場で美味しいビール飲もう!のために、またまた面白い企画を用意してお待ちしております。

チトビア実行委員会IMG_0142

代表/迫田 龍(さこだ・りゅう)